FC2ブログ

海外に居るからこそ気になる物

art05.gif  にわとり 左向き   にわとり 左向き   にわとり 左向き     にわとり 右向きにわとり 左向き


日本からハワイ・フロリダと紫外線のと~っても気になるところへ移動しては肌のシミが増えるようです。



今年中には日本に帰る事にしてますが、それに向けて化粧品情報を仕入れようと気になる見出し、シミ や しわ ・ 毛穴の黒ずみ と言った言葉に敏感になってます。



お試しがあるのは早速試してみる主義。

ここアメリカ...あんまり良さそうな化粧品が無いんですよね~。




ローションと言うのも 化粧水  では無くほとんど日本で言う ミルク なんですよね。



で、

今回  


    yubiwa.gif  yubiwa.gif

           アポクレス スターターキット



 
三井製薬の「美白力」



bg-flower1s-1.gif

            タカミスキンピール


購入する予定です。

海外には送ってもらえないので実家に送る様にしてもらうと。

やっぱり日本人には日本の物が一番合うようで。

ジャパ子もともと敏感肌ですしね。


*只今の銀行の投資 2万で 利子:692円 (日・月曜以外毎日変動する利率:4.4%~2.8%) ぼちぼちですけどね。
スポンサーサイト



やっぱり私は日本人

日本に居る親友:A美から荷物が届いた。

頼んでいた眼鏡にコンタクトとお菓子やら日持ちしそうな日本の食材がい~っぱい入ってた。
           clap



切手部分を見ると6500...これって6500円?!ひよ 帽子

の意味だと思う。




日本から海外に(アメリカ)段ボール等で送ると手紙やらと違って、すっごく高い。

小包は重さで(大きさもプラスされるのかな)計算されるので、同じ小包でも重量があるとがっちりお金は取られます。

時には中身よりも送料の方が高いってこともある。



日本からの場合、何故か国際速達便になるのよね、だから余計に経費もかかると思うんだけど。



アメリカからだと、昔は船便もあったので急がない荷物なんかはおっきな段ボールに入れて送ったりしてたけど、6000円ぐらいだったかな。これかなり大きなサイズで重量もかなりあった。安い分だけ時間は1ヶ月から2ヶ月は猶にかかったけどね。でも、その船便も今は廃止されたみたいで航空便のみ。(普通と速達を選べるからまだ、日本よりは安いかな)なるべく荷物を増やさないようにしないとね。

A美からの差し入れでお好み焼きセットが入ってた。

わたくし、お好み焼き大好き人間。

毎日食べても飽きない程、更に朝からでも食べられる子。

アメ男の友達交えてお好み焼きパーティ開始。(今回はネギ焼きで)

肉は豚派でドンキにしゃぶしゃぶ用として売ってるのが結構油ものってて柔らかく安くで手に入るお気に入り。

ネギ満タンのネギ焼き。

アメ男は好みじゃないらしく、以前食べた時も良い顔せず、前に食べた時から時間が経ってるしアメ男の勘違いかも知れないともう一度食べてみたけど、やっぱり好きじゃないって。

アメ男の友達も半々。好き派といまいち派に分かれた。

いまいち派は私に気を使って嫌いとは言わなかったみたい。



アメ男:でも良かったね、みんなが食べない分ノアが全部食べれるよ~。って。



仕事から帰って来てもアメ男:今日何食べたの?おこのみやき?



ジャパ子:おこのみやき?...アメ男お好み焼きの言葉覚えてるよ~!?(  ゚ ▽ ゚ ;)



ちょっと早口だけど、聞こえるよ。

外国人なまりの「おこのみやき」。ひよ テレビ 後ろ向き




アメ男:だっていつもノアが言ってるじゃん、「このみやき」って。



なかなか油断ならぬなアメ男。(σ・∀・)σ



ほんとA美に感謝感謝。いつもありがとう


ジャパ子生キャラメルに挑戦

明けおめ1


矢印左これそろそろ終わりにしないとね。



やっとの事で、念願の生キャラメルに取り組む事が出来ました。
お友達のどりーみーさんのブログ記事
生キャラメル・その2

から美味しそうな生キャラメルを見て、簡単で美味しいとろける生キャラメル



食べてみた~いヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


との欲望が膨らみ、材料を買いに近くのスーパーへ。
行ったはいいものの

水飴がない!!!Σ(~∀~||;)ひよこ ショック  ひよこ 落ち込み



水飴で躓き、日本のスーパーに行くことがなかなか出来ず、反面諦め気味、欲望も薄れ気味...

(ノ゚ο゚)ノ水飴が無くても出来るみたいよとの声に再びやる気復活。
取り組んだものの...


出来てるんじゃないの?!調子いいんじゃないの?!!



ってな、35分間火にかけ

キャラメルとなろう物の

中間地点。


ちょっと


ゆ・だ・んきりん


したかしら。


じゃっじゃじゃ~ん


生キャラメル


写真ではわからない?かも知れないけど、




丸めることが出来ない。((>д<))(T▽T;)


丸めようものならべとべとに手にまとわりつく。
味的にはいい、口の中では蕩ける感じ。...捨てるのはもったいない...現在のところ、アイスにのっけて食べてます。

<材料>
・牛乳…600ml
・動物性生クリーム…300ml
・ハチミツ…50g
・バニラビーンズ…1/2本
・グラニュー糖…200g
<作り方>
(1)角の少ない鍋に全ての材料を入れて強火にかける
(2)ゴムべらで焦がさないように35分程かき混ぜたら完成
<ポイント>
・鍋から牛乳が吹き出さないようにゆっくり煮詰める
・牛乳が吹き上がるまでは強火で一気に加熱する
・沸騰具合を見て火加減を調整しながら煮詰めていく
・吹き上がっても上手にかき回し出来るだけ強火で煮詰める


とのことで
水あめは無くてもいいようです。

今回初めて解かったことは練り上げた後、冷凍にするということです。
サーチ
記事
コメント
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お世話になってるブログ先
1キロバイトの素材屋さん
訪問してくれてありがとう
 今見てる人だよ~
写真集
 リンク
QRコード
QRコード