FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来ないと言わないアメ人

できないのに"出来ない"と言わないアメリカ人。



*すべてのアメリカ人ではありません。メイド




勿論、できないより出来る方が印象がいいよ、でもね、それってうそつきじゃないの?って思っちゃうよね。

聞いた話では銀行に就職する際の面接で、面接員のコンピューター管理や計算は得意ですか?の質問にB子(元々専業主婦、働いた経験無し):勿論、で・き・ま・す!!



と応え、採用。




B子ほんと何も出来ません、でもね、採用されればこっちのものだよ。



って態度、大( ̄へ  ̄ 凸



アメリカって何でも言ってみるもの勝ちみたいなところがあるみたい。王子 ひよ




ジャパ子の体験談でも、ナイトクラブでダンスに誘われた。(ラテン系音楽)ジャパ子:踊れないのでいいです。(///∇//)



アメリカ人男:僕、踊れるから教えてあげるよ。( ̄▽+ ̄*)



アメ人男、ジャパ子を誘うの諦め他の女のところへ...リズム感全くなし!!のアメリカ人男。



*かっくいーアメ人だったらほいほいと誘いにのってたかも知れないけど(〃∇〃)...。



アメ男にも出来る事件。

料理の腕前B級のアメ男。

基本的に食べるのプラス料理も好きなアメ男。

時々ヒット作品を作ったりする。

釣った魚をほいほいとフライにして食べさせてくれたんだけど、これまたお世辞じゃないけど、美味かった。

あの時の味が忘れられなくて、魚がある時にはアメ男に前の魚フライが食べたいとリクエストする。



OKって軽く言うんだけど、ハムスター
見た目前のと違うんですけど...。(ノ◇≦。)味:前のと違うんだけど。゚(T^T)゚。~。



ちょっと違う味にしたかったのかと、今回は諦め。

後日魚が手に入ったので今日こそはと魚フライをリクエスト。



今度は念を押して、前に実家で作ってくれたの覚えてる?あれ、ほんと美味しかったよね~、あの味付け作り方で作ってよ。



今回も軽くOKと。ひよ アップ


途中料理状況を覗いてみると、またしても違う感じ。



ジャパ子:前と違~う!ヽ(`Д´)ノ



アメ男:何がいけないのさ(`(エ)´)ノ_彡、美味しけりゃいいだろう(`ε´)ってこやつ強気。



ジャパ子:前のが美味しかったし食べたかったんだもん。



衣にする材料も同じものが無いし、何を使ったか忘れたんだよ。



あーあ、忘れたんですね。それならそうでで・き・な・いって言ってくれればこっちも期待しないのにってね。

ぶた


ほんと、へんなプライド?見栄っ張り?負けを認めたくない?アメ人。

でも、実家で食べたやつ、ほんとーに美味しかったな~。レシピ見ておくんだったよ。

今回のも満更でもなかったけど。
スポンサーサイト

ジャパ子VSアメ男

アメ男の職場仲間:ジョンと3人でレストランに出かけた。girl 小アイコン


ジョンは職場の料理を担当しており結構食通。...だと思う。

日本に比べるとかなり温かい方だが、今日はいつもより肌寒くジャケットを1枚余分に着用。

普段はTシャツに半パンのアメ男、今日は長シャツにジャケットで格好良く決めてるらしく、


よっ
俺をフェブロと呼んでくれ(b^-゜)




なんて鏡の前に立って呟いている。...なんでフェブロなのかわからないけど。

さてさて、3人が最初に訪れたのは日本人が経営者?なのか何故か日本の名前、創作料理風でメニューも日本ぽい、お箸とおしぼりも出てきたしね。


アメリカのレストランは箸の代わりにフォークとナイフ、おしぼりじゃ無くて紙ナプキンか布製ナプキンが主流。



ジョンが頼んだのはウニとアスパラをご飯で巻いて海苔をつけ揚げたもの。言われなければウニとは気づかなかったかも。

見た目1口サイズの巻き寿司だけど、ご飯は寿司飯じゃなくて普通の白飯。で、天つゆぽいのに付けて食べる。

アメ男が頼んだのは小エビマヨ。

小エビ天ぷらのマヨネーズ和え。ジョンが頼んだのもそうだけど、結構天ぷらの衣や揚げ方がなかなかの腕前。...に思う。

最後にジャパ子が頼んだものはホタテの造り。

ホタテの握りにしたかったんだけど、みんなで食べるには刺身のほうがいいかなと。

ほんとはもっとオーダーしたかったんだけど店をハシゴするとのことで1品ずつとお酒で終わりとなった。アメ男とジャパ子ここの店はまた来ると誓って。

次の店はジョンのお勧め。...2つともジョンのお勧めみたい。

各自オーダーしたのはチーズ盛り合わせ、サラミ盛り合わせに牛のカルパッチョ。

今回もハズレ無し。どれとも満足。...強いて言えば、付いて来たパンが冷たかったこと。温かければもっと美味しいだろうなみたいな。

あとね、どーしようかなーと思いながら言っちゃったんだよね。



カルパッチョと一緒にもられていた小キャベツが黒かったことを。



日本人だったらレストランで言うのかな?...日本でだったら言わなかったかも。アメリカに来てから周りの影響からか、思った事を言わないと的なんだよね。

と、いつもはおとなしいアメ男ったらジャパ子の言い分に対して批判したのよ。



それは普通の色だよ、ノアの目が悪いから見えてないだけだよ、僕だってこの明かりの中じゃはっきり見えないよ。(`(エ)´)ノ_彡それにさっきの野菜なんだかわかって言ってるの?ヽ( )`ε´( )ノ料理に悪いところは無かったよ。゛(`ヘ´#)ってね。



アメ男の言葉に納得いかないジャパ子、



料理は美味しかったわよ、でもこれは何?って聞いただけよ。(◎`ε´◎ )


こっちがお金払ってる分きちんとしたものを食べさせて欲しいわと思っちゃったのよね...。
うさこ 風船

アメ男の言い分も一理あるなと、ジョンも一緒だった事もあり、ジャパ子黙り。
ハムスター

結局、ウェイトレスには何も無かったとアメ男が改めて次げレストランを後にしたのよ。ジャパ子の気持ちも納得いかないままにね。
きりん

やってくれるぜアメ男君

)`ε´(    

     可愛い顔して、しっかり浮気?!


どうよ、これって浮気でしょ?

最近ど~も怪しいなぁと思いきや。…   誰かさんに電話や携帯メールしているらいしいよ、アメ男


サーチ
記事
コメント
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
お世話になってるブログ先
1キロバイトの素材屋さん
訪問してくれてありがとう
 今見てる人だよ~
写真集
 リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。