FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつまでも美しく...いたいものです。

花瓶以前購入したこれ、

ラインハート

  ビーグレン

ラインハート


1週間使用してみたんだけど、




かき氷とくま
使ってみて洗顔料はもしかして毛穴が奇麗になってる?!と期待  だったのよ。




使い初めの頃、いつも使っている洗顔ソープよりも泡立ちがなかったので、もう一度説明書を読んでみたら。



「あらかじめ顔をぬらしておき、手のひらに適量を取り出してよく伸ばし、両手で顔全体をマッサージする様に洗います。...」 とあったので



ふーむ、泡立てずにそのまま直接顔につける? と、使用した事2日間。アイスクリームクマ




その後、販売元から「使い心地はどうですか?」とメールがあり、使い方も丁寧に書かれてあった。



*100円玉大ほどの量を濡らした手のひらにとり、軽く泡立てた後、予め濡らしたお顔につけて、円を描くように、優しく15~30秒マッサージするだけで、肌表面と毛穴の奥の汚れをしっかり落としてくれます。



あ...泡立てるのね。(^▽^;)kabin01w-03.gif




*脱脂力の強い界面活性剤を使用しておりませんので、あまり泡立ちませんが、クレイはそれ自体で超微粒子ですので、お顔に伸ばしやすいように軽く泡立てていただくだけで十分です。



yukidaruma-s.gifあ...なるほどね。(;´▽`A``説明書に書いておいて欲しかったわ~。



更に、毛穴の黒ずみには……*お顔全体を軽くマッサージした後(小鼻周辺はクルクル円を描くようにマッサージしてください)、クレイ洗顔料をパックのように30秒ほどつけおきしてから洗い流すのがポイント! だそうで、



これもやってなかったわ~Σ(・ω・ノ)ノ! と慌てて取り入れました。



美容液のビタミンCはつけた時が 熱いのよ...ちょっぴりヒリヒリ、あれ?あわない? と思ったんだけど、



メールの説明では



*つけた瞬間にポッと温かさを感じたら、それは成分が肌の奥にしっかり浸透したサインです(肌のタイプや状態によって温かさを感じない場合もありますが、効果には変わりはありませんので、ご安心ください)。



だそうで、これも説明書には書かれてなかったこと、メールを見逃していたらすぐに使用をやめてたかも。

この商品を使用期間、顔に赤いぽつぽつが所々に。この化粧品からなのかはっきりはわからないけど、ジャパ子の肌にはあわなかったみたい。ジャパ子肌弱いからな...。残念ながら次回購入する事はなさそう、次の商品にいってみよう~。sky.gif

スポンサーサイト

今年は大殺界?

ラインハート

前の家主とのお金の件で発展があったのでご報告。

ラインハート



前回の、「隠れていた事実」 の続き。



前の家を出てから家主が「2週間後に(お金に関して)連絡をする」と言っていたのに、音沙汰なく。

元々の契約書自体には退出後30日以内(9月30日)となっていたので、待ちましょうその日までと気長~に待ってたのよ。



30日を過ぎ2日目(10月初旬)それとな~くアメ男に前の預けているお金(約25万円)のことで大家から連絡があったかどうか尋ねてみた。


ラインハートブルー

アメ男:無いよ~。アフログマ


ラインハートブルー


無ければ無いで、ジャパ子としては連絡した方がいいんじゃないの?と思ったんだけど。


翌日、前大家からメールで連絡あり、


ラインクローバー2ラインクローバー2


今月の家賃の支払いまだなんですけど、一応契約ですから来年の1月分までそちらで責任とってもらいます。家賃のほうも値下げしたにもかかわらず誰も借り手がありません。下記の住所にお金を送って下さい。 って。

ラインクローバー2ラインクローバー2


アメ男としては今預けてあるお金約25万円で今回の事をチャラにしてもらうと言う考え。

大家側としてはそれでは治まらないと思うんだけど...。なんせ不景気ですからこの世の中、借り手があれば事は治まっていたんだろうけど。

来年の1月分まで払うとしたら...更に約52万円だもんね。

こっちに払う気が無いとなれば大家側も「そうですか」では済まないだろうし。

最悪は裁判沙汰だろうな...。*アメリカ何でも裁判主義だし。
*契約書が何でも優先されるだろうし。(みんながサインした契約書はもらってないんだけどね。...大家がもってるか。)



勝ち目無いよね~!どんだけー





引っ越ししてセーブ出来るお金が増えると思ったのに、これじゃマイナスだね。

全部アメ男任せにしていたジャパ子にも責任あり、夫婦でなんとかしないとな。...ジャパ子出稼ぎに?!

とんだ落とし穴ですよ...。

この先どうなることやら...。

これでアメリカ通ってるの?

car-usa.gifグリーンカード取得後、特に変わり無し。

ただ気になってたのはパスポートの名前。

旧姓のままだったのでどうしようかと。

日本の戸籍はダンナの名字で新しく申請してるし。


line_dot1-1.gif

*海外に住んでる人は結婚後6ヶ月以内に婚姻届や名前変更届を役所に出す義務があり、それを超えると日本の家庭裁判所を通さないといけなくなるらしい。

line_dot1-1.gif

普通は3ヶ月以内らしいけど、海外ってことで特別に6ヶ月。

ジャパ子ぎりぎりの6ヶ月以内だったのよ。この場合でも3ヶ月は過ぎているため遅延理由を領事館の専用用紙に記入して日本に送ったよ。


時間もある事だし、行ってきました、在マイアミ日本国総領事館へ。

事前に必要な物を聞いて用意、予約をして。

1.現在のパスポート
2.戸籍抄本
3.パスポートサイズの写真1枚
4.グリーンカード
5.顔写真付きのID
6.婚姻証明書

ほとんど問題なかったんだけど...1つ躓き。


line_hana2_pink1.gif

3のパスポートサイズの写真

line_hana2_pink1.gif



クオリティの良さで「Sears」の店を探してたんだけど見つからず、行った先は「Walgreens」。
店頭にもパスポート写真とあったので頼んでみた。



店員がその場でデジカメで撮影、10分程で出来上がり。店に居たお客さんが気になったけどね、ほんとその場で撮影だったから。



出来上がった写真見て...虫取り




ジャパ子:ぼやけて見えるんですけど~、これほんとに使えるの??...と店員に聞く勇気がなく。

昔の道端にある写真ボックスで撮った様。(現在のは質が良くなったとか?)

約$10払って2枚写真をもらい、そのまま領事館に持参しました。



案の定、あー、これははっきりしてないですねー、取り直して来てもらえますか?って、あっさりと。



行ってきました、紹介された写真屋に地図までもらって。

領事館から歩いてでも行ける距離との事。

歩きました、歩き慣れないサンダルで。 



が、
ラインハートグリーン

途中反対方向に進んでいる事発覚。

ラインハートグリーン


結局領事館の隣、歩いて1分程度の写真屋、だったのに。

反対方向に進んでしまい回りを1周するはめに。

歩く事15分。

髪の毛は乱れるわ、汗はかくわでそのまま写真撮影。にもかかわらず、前の写真よりましでした。

ここは$10で4枚写真が入ってました。

ハワイでパスポートを更新したことがありその時は10日ぐらい出来るのに時間がかかったんだけど、ここマイアミはその場でもらえる事が出来ました。

時間は1時間半ぐらいかかりましたけどね。

パスポート代:$155(10年間)、因に5年ものは$107でした。

更に、パスポートの有効期限がたくさん残っていて名前だけ変更の場合、もとからある写真のページはそのままで、4ページ目(だったかな)に新しく変更した用紙を取り付ける事も可能らしくその場合はたったの$9だった。

*「Walgreens」と「CVS」は前からパスポート用写真と掲示されているけど、アメリカのパスポートはこれでいけてるの?と疑問に思う。

*9月の貯蓄1万円...現在22万円100万円まで78万円!

あまあまちゃん

line_kuma_star1_yellow.gif

アメリカに住んでいる人なら一度は見た事があるものだと。

ほとんどの食料品のスーパーには必ずあると。



これ、
line_green_apple1.gif



line_green_apple1.gif


アメ男の希望で作ってみました。

それも夜9時をまわってから。

確か知り合いがこれを作って食べさせてくれた事があったけど、




これまた甘い!((>д<))




材料はと言うと、超簡単で、ミックスされた(箱の中に入っている本品)に卵2個(固めに作りたければ3個だそう)と水1/4カップとここが問題、ベジタブルオイル1/2カップ!( ̄□ ̄;)




ひいぇ~でしょ?オイル1/2カップって相当だよ。




試しに半分だけオイルを足してみました...既に見た目 オイリーなんですけど~(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ちゃぷちゃぷ。



ジャパ子、分量間違えた?と何度も見直し...いえ合ってます。



これにもう半分の量なんて足せない~...。
line_hana1.gif



失敗覚悟で半分のオイルの量で焼いてみました。

出来たよ出来た、出来ているではないですか。

できたてにバニラアイスクリームを添えてアメ男へと。



アメ男:俺をまだまだ太らす気だな~。
line_dot1-1.gif



あっ、私達まだまだダイエット中でした...。

あま~い、ブラウニーを食べ出したのは夜10時前、恐ろしや~。

次の日にはちょっと固めになってるけど、レンジで10秒チンしてまだまだいける。


*銀行の投資2万円で利子:852円利率:約4.2%になってます。

お宝探し

前から気になっていたこれに行ってきました~。b-drive.gif

line_apple_1.gif
kabin01w-03.gif空港の忘れ物オークション!


line_apple_1.gif



どんなものかな~と覗いてみると。



朝からすごい人。

icon_k_namarasugee.gif




朝8時30分から始まり9時30分までが展示の時間...だったらしい。

アメ男とジャパ子、その時間には現地に着いていたんだけど現地は既に行列。

並んで中に入れたのは10時を廻っていたみたい。


*1年に3回あるんだって。bg-sakura2-1.gif



外で待ってる間通り雨に遭い、勿論、アメ男とジャパ子は傘など持って無く、アメ男のTシャツなんか絞れる程濡れちゃって。

...ハワイでもそうだったけど、ここマイアミでも傘を持った事が無いのよね。

雨を予測してちゃんと傘を持って来ている人多かったけどね。



さぁ、長い待ち時間をようやく通り抜け、受付で一人$3払って中に入ると...

line_yotsuba2-2.gif

   

line_yotsuba2-3.gif




ちゃんと司会の人が居て...なんて言うんだろこの人の事。



マイク握って叫んでるよ、
line_hana2-yellow1.gif

「$10からスタート、$20...$30...$50...$50、$50、$50、$50で決まり!!」 なんてね。
line_hana2-yellow1.gif



アメ男の狙いはカメラ・コンピューター・スーツケース。ジャパ子:興味で付いて行っただけ。

私達最初の展示を見逃してるので出てくるのを見て決めるだけとなり。

カメラとコンピューターは出てこず、携帯電話やジュエリー、スーツケースなどなど。

変わり物では、絵画や船の置物、あ、あとウエディングドレスもあったな。



司会の人ドレスに関して、「この持ち主にどんな事情があったのかわからないけどね...」 なんて言ってたけど、このドレス2つもあって両方で$80で落札されてた。



アメ男、スーツケースで何度か手を上げて参加し、最終的に$140で落札。

この落札したスーツケース結構重くて、アメ男、スーツケーツの中にコンピューターが入ってる事を願ってたけど、中身はこんなん...







ほとんど男物の服。

何故かコード関係がいっぱい、コンドームも入ってたな。

服のセンスはいいんだけど、アメ男にはちょっとサイズが小さくて、洗濯してジャパ子が気に入ったのもらいま~す。...ちょっと何処の誰だかわからないシロモノだけど...。



*スーツケースの中に100万ぐらい入っていた事も前にはあったらしい。

帰りに「IHOP」に寄って腹ごしらえ。

line_ichigo1.gif



line_ichigo1.gif

フットボールのフレンチトースト写真とちょっと違うんですけど...、甘甘です。
サーチ
記事
コメント
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
お世話になってるブログ先
1キロバイトの素材屋さん
訪問してくれてありがとう
 今見てる人だよ~
写真集
 リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。