FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南の果て

フロリダのマイアミから更に南へ車で約4時間ぐらい行くと「Key West(キーウエスト)」と呼ばれる町がある。

人口約2200人、古い町並みで年に1度パイレーツフェスティバルも開催される。

サーフィン




やっぱりアメ男とジャパ子この手が好きみたい。

アフログマ




ジャパ子これにも挑戦。

ラインクローバー



ラインクローバー



レベルは3段階。

一番易しいのでやってみたけど、10秒程で落ちました。

一回$8、$10渡したのにおつり貰えず、



ジャパ子:あの~、おつり貰ってないんですけど(´・ω・`)...。 って言ったら



受付嬢:チップだと思ったわ。( ̄^ ̄) って強気。



あ、あ、チップね。と思ったけど、フツーおつり渡してから、こっちが「はい、チップ」って言って渡すよね...(-""-;)



$2のことなんだけど、妙に腑に落ちない...$2なんだけどね



「チップ」って言われたら、あーそーなんだって思うけど、その人に何もされてないし、お金を渡して、ただ名前を呼ばれただけなんですけどって感じなのよね。



お金の問題じゃなくて、マナーだよな  と一人考えながら、



ほんとっアメ女だな  と思ったよ。...その人の性格上だろうだけど。




朝食に食べたロブスターのポーチドエッグがお気に入り。

ラインクローバーラインクローバー

メイド   メイドガール
ラインクローバーラインクローバー


$15ぐらいだったかな...アメ男ママの友達がオーダーしていたシーフードポーチドエッグも美味しそうだったけどね。
スポンサーサイト

初乗り

アメ男が出張に行く前にアメ男の職場の集まりでした。apple


台風シーズンに備えての説明とBBQを公園で行いました。cherry




アメ男は張り切って自分のボートで現地に行くと言い出し、ジャパ子もそれに同行するはめに。ポール‘s new boat salty nut




途中、車の持っていない人達を何人か乗せ目的地に。

週末と言うこともあってか朝から舟場は結構な人、いつも駐車する場所に車を停めることが出来ず一旦家まで船のトレーラーを置きに帰り途中で車を駐車しボートに戻ったアメ男、約30分ボートの上で一人アメ男を待っていたジャパ子。



途中心配になったジャパ子、アメ男の携帯に電話するも......アメ男の携帯音...ここで聞こえるんですけど~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。...ボートの中にアメ男の携帯発見。



帰り時途中船を停め海でひと泳ぎ。ハリケーン訓練5/9/09



みんな次々と海へ...最後の一人ジャパ子は水着を着用しておらず、泳ぐ予定になっていたなんて知らなかったし...。baby緑




アメ男に言わせるとボートに乗ったら水着は当たり前だそうで。



丁度月の物もありまして...babyピンクそうでなければそのまま海に飛び込んでいたかも。紫外線が怖~い。

初キャンプ体験 inフロリダ

晴れ行ってきました、MOSS PARKに。car-buta




フロリダ州オーランドのキャンプ地です。霧車右矢印 DSC02809






日本でキャンプの経験は2・3度。...キャンプらしいことをしたと言う記憶があるだけでして。(;´▽`A``dog




DSC02695.jpgアメ男、ヒゲ剃ってます。




今回はキャンプと年に1度行われるケイジャン・フェスティバルも兼ねてのことでした。DSC02780.jpg


$40払ってクロフィッシュと言うニューオーリーンズ州からきたエビを食べ放題。その他にも普通のエビ(ルイジアナ州産)、ビーンライス、コーン、フライドチキン、ポテトティプス(手作り)、コーンスロウにポテトサラダなどなど。

結構どれもスパイシーで口の中のひりひり感がいつまでも続いてました。
10月にはオイスターのフェスティバルが同じところであるとか...行くかも?

心配していた蚊はほとんどなく、夜は少し寒いぐらいだったよ。


キャンプファイヤーには欠かせない?、マシュマロ・チョコ・クッキーサンドも作ったよ。アメリカならではです。

ちょっと町へ

久々アメ男とデート。

           デート



     映画
のみのお出かけ。  
             

miami シアター



フロリダの映画館はどんなものかな~...結構狭い!



*写真は映画館の中の一部です。



ここ「ココウォーク」は結構人が多い町内なのに。ハワイの映画館より規模小さい。

館内はどうだろう...映画封切りになってまもないのに、人少なっ。



この時は「watch man」を観ました。...なので3月中旬の話です。(^▽^;)



やっていけるのここの映画館。



一応弁護として...封切りの日は長蛇の列でした。叫び



なかなか駐車出来なかった私達、当日はこの長蛇の列に諦めて退散し改めて今回観に来たわけで...。ヽ(;´ω`)ノ



映画のほうはCMで期待していた割には出来いまいち。

なんかえぐいシーンもあったりして、期待はずれに終わりました。

因に「AMC」ってAmerican Movie Centerとでも言うのかしら?

後でアメ男に聞いてみよう。とらさん

ジャパ子 VS GPS

知らない土地を一人で買い物。

ぶた

アメ男にGPSを渡され     これでどこへでも行けるんだよ~。


機械系には縁のないジャパ子     そ~なんだ、じゃぁ、試してみるよ。ヾ(@^▽^@)ノ音譜ラブラブ


って、簡単に納得し、実行。

アメ男が仕事に行って暇な時間、外に出てみた。



思った以上に暑いのよ、あせるここ。



ハワイの気候が恋しいわ。(iДi)



広い道路、人っ子一人歩いてないわよ。孤独

道を聞こうにも誰もいず。

頼りになるのは、このGPS。

行きたいところを前もって検索していたので、それをもとにいざ出発。

このGPSなかなかの優れもの。

ちゃんと私に反応して今居る時点を映してる。



ただね、ちょっとした事にも反応するもんだから、間違ってボタンを押したり指が画面に触れたりすると、違う場面に進んでしまったり始めから、何て事も多かったりする。



へ~って感心しているのも束の間、画面をよく見るとGPS通りに進むと遠回りに見えるんですけど...。がーん


でも、知らないところだし...。

ものは試しだ、近道しよ。

なんと大正解。clap


ジャパ子もなかなかやるもんだと、自分で感心してアメ男にその話をすると、



GPSって車と自転車と歩行者に設定出来るって知ってた?



...。(゜д゜;)



GPS=車



ジャパ子=歩く人



車の設定になってたみたい。
サーチ
記事
コメント
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
お世話になってるブログ先
1キロバイトの素材屋さん
訪問してくれてありがとう
 今見てる人だよ~
写真集
 リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。