FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うげげぇ

line_dot1-or.gif

少し前に急に寒くなったと思ったのに、それはたった2日だけで、また夏再開になってるここマイアミ。

...真夏よりはましな気温だけどね。現在30℃前後。curry01w-01.gif

なんだ...カレーが食べたいぞ...汗かきながら辛いカレー。



...それにしても、暑い!10月も終わりだよ~。でも寒いの苦手のジャパ子にとって夏のほうがいいかも。(*゚ー゚)ゞ

line_dot1-4.gif


bowl01w-01.gif9月より引っ越ししてから現在の家は2倍程広くなったんだけど、半分側だけ日中非常に暑い...室内差、体感だけど5℃...10℃近く感じる。ここの暑い部屋は東向きかな...東部屋ってこんなに暑い?エアコン、自分だけで過ごしてるときはなるべく使わない様(節約・節約)にしてはいるものの、窓をいくつか開けて風をと思ってもなかなかいい風入ってこないのよ~。エアコンつけても...あんまり意味ないみたいにちっとも効かないものね。

line_dot1-grade2.gif

この暑い部屋がリビングルームになってるのでアメ男が帰って来てゆっくり寛ぐのもこの部屋。

暑がりのアメ男...身体も大きいですから...帰ってくるなり、リビングルームのエアコン:Aを強に。更に隣の部屋のエアコン:Bも、がんと19℃ぐらいに。そして私達の寝室のエアコン:Cもつける、と。
               clock01w-pk.gif

エアコン:A,Cは旧式で...日本には無いと思うよ~、スイッチが手動で温度調節が強弱のみのやつ。

line_dot1-3.gif

それで先月の電気代:約21000円でしたからね~。旧式タイプのエアコンだから更に電気代アップしているような...。
スポンサーサイト

新しいテク

pincushion01w-01.gif日本の実家とテレビチャットをする予定でウェブカメラ(Webcam)を注文していたんだけどそれが届きました。

思っていたよりすっごく小さく、元々コンピューターにはカメラは内蔵してなかったのでちょこんとスクリーンの上に乗ってます。
line_dot1-grade2.gif
uekibati01w-02.gif  
line_dot1-grade2.gif



安いだけあって画質は悪い!ま、見えればいいかな程度だったし、あんまり奇麗に写ってしまうと肌状態までチェックされそうだしね。

これ、約$20、で、マイクも内蔵されてる、超小型機。

ジャパ子はMacを使ってるんだけど、Mac用のカメラはかわいいのがない!

カメラが(マイクもだけど)Mac用、PC用と別々になってることも知らず、普通にウェブカメラを探していたんだけど、結局かわい~と思ったのは全部PC用だった。



テストで友達とSkypeをやってみたけどちゃんとインストール・ダウンロードされているかわからず、普通のチャットで友達に聞く有様。御陰さまでskypeと名の付くダウンロードを何回行った事か。最新バージョンにいつもしておいたほうがいいと書いてあって、私のなってるの??o(・_・= ・_・)o と疑問があったから何回もするはめになったんだけど、skypeでも色々?あるんだね。「skypeとexcite」って言う組み合わせもあったけど...。




なんとか友達とも普通に話せたし...便利ね~、ただだし。魅力的♥(///∇//)



友達のほうはカメラ無しだったから、受話器を持たずに話した感じだったけど、カメラが無いほうがいいかもって思ったり。...声だけのほうが気が楽かも。

取りあえずこっちの準備は出来たので、今度日本に帰った時に実家のPC(今度購入予定)でテレビチャット出来れば国際電話も安上がり?...インターネット接続料でどれだけかかるかわからないけど。...普通の国際電話も結構安くなってるしね。



そうそう、今回このカメラが送られて来た時、外包は大丈夫だったんだけど、なんと中身のカメラの箱がこんな状態。

line_dot1-pu.gif



line_dot1-pu.gif




で、えっ、また...(@ ̄Д ̄@;)

前回歴:ちょっとちょっと mugcup01w-pk.gif



カメラの箱に付いてあるシールはきちんとしてあるのに、横からこじ開けた様な...。



なんで~((((((ノ゚⊿゚)ノ と思いながら、ちょっと怪しげに中身を開けてみたけど...特に異常なし...と思いたい。

もうそこまで来てます

hw-ico-kabo1.gif今月末はハローウィン。hw-welcome1-po.gif

日本に居る時は特にハローウィンって感じなかったけど、アメリカはすごい。...祭り事好きだし、ジャパ子控えめ...アメ男大張り切り。

スーパーに行ってもでっかいオレンジのかぼちゃや、ハローウィンを意識して商品化されたものがたくさん。



私達もつられてお菓子を買っています。

  わかりにくいけど、クッキーとクラッカーそれぞれにパンプキンだったりおばけの絵が刻まれてるのよね。


line-kakiugero1.gif



今年のアメ男これになるそうです。...日本のアニメ...ですよね。「アバター?」...知らない。アメ男のほうが詳しかったりするし。

clock02w-sv.gif

真ん中の人物になるんだそうで...当日アメ男...期待してあげて下さい。


           hw-welcome1-pu.gif


...オレンジの布を買ってきてマントを作るつもり...。
頭はツルピカにして矢印も書くそうです。...言ってる間に日本行きなんですけど...日本に行く時は帽子をかぶるそうですけど。

あっと言う間の...

kuma-nagareboshi.gif

ラインスター2

この子:リッド。



散歩に行く時にリッドに使用したこれ。





使った事が無いシロモノ。

どう使うのか?数分迷ったけど...取り付け完了...たぶんいいよね。





でもね、リッドが帰っちゃったのよね。あっと言う間の2泊3日だったよ。さみしいな


またいつでも遊びにおいでね~...遊んでもらってたのはジャパ子の方かもしれないけど。


line_bubble2.gif


1つ前の記事の写真でちらっと出て来ていたんだけど、日本の実家から小包が届きました~。

ありがとうございました



中身は注文していたこれとこれ。
ta-ichigo1-4-1.gifline_ichigo6-3rd.gif

     ライスフォース:毛穴&ニキビケア  ピュアハーバル・ヘアカラー

ta-ichigo1-4-1.gifline_ichigo6-3rd.gif




それだけ送るだけじゃ箱に空きがありすぎて他にも入れてくれたとか。

服やら水着スタイル




何故かこれまでも。

line_clover2-166.gif
 テレホンカード
line_clover2-166.gif


アメ男とジャパ子日本に行くと言う事で、行きは別々になる為にいつでもアメ男が電話出来る様にと入れてくれたみたいです。

それにしても未使用のカードが8枚もありましたよ。いつもありがとう




ジャパ母曰く:携帯があるからカードは最近使わなくて貯まってたのよ だそうです。




ジャパ子は日本に着いたら空港で携帯を借りるつもりなんだけど、結構通話料が高いね。
携帯電話の貸し出しサイト

御犬様

hw-welcome1-yo.gif
我が家にお客が来ています。

この子:リッド。

 お~っと、汚い靴下も一緒に写ってしまった~。...悪しからず。


まだ1歳ぐらいかな。
アメ男の友達が旅行の為週末預かる事に。

とにかくわんぱく坊主。

ちょっと一人でお留守番の間に...。
ジャパ子のビーチサンダル齧ったようです。



kaede-ugero1-2-rd.gif

上の部分が無いの、お分かりでしょうか?



何処からか引っ張り出して来た靴下。

アメ男の靴もあちこちへと。

暇だったみたい。



line_dot1-4.gif



line_dot1-4.gif

写真撮影にもちゃんと前足そろえて写して写して~ポーズ



人懐っこく、ジャパ子がコンピューター弄ってるとソファに飛び乗り...ジャパ子の太ももに飛び乗り、テレビを観ているとその横に...居ます。



どうしてもスキンシップがしたいみたいで、身体の一部を引っ付けてきます。

kaede-ugero1-2-br.gif





そして、ジャパ子の後を、何所に行くにも付いてきます。

キッチンへ、机の上の物を取る時も、別の部屋へ、トイレまで...開けっ放しで用を済ませているので全部見られてます。水の音がすると逃げますけどね。

夜寝る時もやっぱりベットに飛び乗ってきました。

明け方トイレと朝ご飯の為?なめ回され起こされました。

こんだけいつも一緒にいてリッドが居なくなったらきっと寂しいんだろうな~。
サーチ
記事
コメント
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
お世話になってるブログ先
1キロバイトの素材屋さん
訪問してくれてありがとう
 今見てる人だよ~
写真集
 リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。