FC2ブログ

車旅行:最終編

car


ニューヨークからの帰り道、今回は夜中も車を走らせ...運転手はアメ男がほとんど担当でした。



朝方アメ男ママとパパが交代で運転し、その間アメ男は疲れて車の中でぐっすり?のご様子。

            ラインハート2

ありがとう

ラインハート2

...寝心地が悪いのか例のイビキも無い程でした。



ジャパ子は車の運転は一度も要求されず楽させてもらったんだけど車の長旅は正直疲れます。

運転してた人はもっと疲れているだろうと運転中の人...ほとんどアメ男だったけど、にマッサージをしてあげました。...数分ほどですけどね。



フロリダのアメ男の実家には朝着いたんだけど、アメ男その後釣りに出かけてます。タフー...って言うか若いんだろうね。ヽ(゜▽、゜)ノ



ジャパ子はベットに向かったよ。ひよと犬 寝てる




今回活躍してくれた携帯蚊取りマット。

            これと、new

ラインスター

   

ラインスター

            これ。

ラインスター

   

ラインスター


ジャパ子母が送ってきてくれました。いつもありがとう


液体の蚊取りマットと比べると効果弱かもしれないけれど、コンセントが要らないので何処へでも持ち運び可がとってもGOODでした。


*ジャパ子母:蚊取りマットの詰め替えも一緒に送ってくれたんだけど、この2つの蚊取りマット、メーカーさんが違うのよね、なのに詰め替え用は同じメーカーの物2つ・90日用と135日用(ここの数字は違う!)だったのよね...ジャパ子母らしい...。ありがとう

スポンサーサイト



こんな物にも乗ってみました

今回の有名スポット、  ナイアガラ~♥    о(ж>▽<)y ☆

   ライン汽車


   ライン汽車


いくつかコースもあり値段も様々だったけど、私達は基本の...確か$27...不確か、のコースにしました。


  みんなこのように水色のレインコートを渡されるんだよね。

ショーが終わったらほとんどの人はこのレインコートを捨ててたけど、ジャパ子は記念に持ち帰りました。...そのうちゴミ箱に消えそう...。

ラインバブル

ラインバブル

ありがとラインバブルありがと
    滝近くでは結構水飛沫が当たったよ。
ラインバブル

よっ ラインバブルよっ

  ラインバブル

ラインハート
ドリンク 
ラインハート

 ツーショットを撮ってもらったんだけど...ピンぼけ...取り終えた後確認しなかったのよね~、ここの2人の写真はこれしか無いのに~って残念。

もう一つの有名所、バッファローと言えばバッファローチキンΣ(~∀~||;)

 お店は満員!行列...45分待ち。

地元の人じゃなくてみんな他所から来てるって感じ。ほら、日本でもあるでしょ、こういう行列の出来る店。

3種類の味をオーダー、マイルド・スパイシー...そして自殺...Σ(゚д゚;)すごい命名...すっごい激辛?!
お味の方は...宣伝効果が大きいだけで?また食べたいとは思わないバッファローチキンでした。

アメ男パパが注文していたローストビーフサンドイッチは激うまだったけどね。


*7月の貯蓄54500円、合計:17万円になりました。100万まで83万円!


当初の目的

今回目的のキャンプ...年に1度家族が集まる日らしい。...キャンプと言ってもテントを張った訳ではなく、アメ男パパの姉家族が持っている別荘で1泊だった。ウゲロの夏




ラインハートラインハート
アイス
ラインハートラインハート






山ではこちらドライブを利用している人が多く、交通標識の黄色いマークにもこのバイクの表示があるほど。あと珍しいところでは鹿の黄色い表示「*シカさんにご注意」もあったよ。




アメ男パパの家族:アメ男パパの父、3姉妹、7兄弟、アメ男パパの母は他界されているので11人家族(ノ゚ο゚)ノ。ほとんどの家族はここN.Yに住んでいるみたい。



そんでもってその子供と家族、親戚等...50人 hatafuri ぐらい集まったよ。



アメ男パパは一番末っ子の双子。



一番上と一番下の差18歳だった。



アメ男パパの姉曰く:私がこの子(アメ男パパ)のオムツを替えたのよ。



アメ男パパ:50歳、と言うことは一番上の姉:68歳...見た目それ程年の差変わらない様なΣ(゚д゚;)...。アメ男パパの父:90歳らしい...Σ(・ω・ノ)ノ!すっごい元気。...みんなと混じっていると父親(゚Ω゚;)?と子供?ヾ( ̄0 ̄;ノ?ってなぐらい年の差感じなかった。...ってことはアメ男パパ老けてる?   (  ゚ ▽ ゚ ;)かも。...髪の毛少なめが影響しているのかも。身体はむちむちなのに。



私達が一番乗りで準備を始め、外ではN.Y名物の鹿肉を焼き出し、フーフー言いながら出来立てをほうばったよ。(ほうばる...これ方言?=口に入れる)





肉を漬けてるタレが美味いっ、お肉もジュ~シ~。し♥あ♥わ♥せ♥



バラの鹿肉の後鹿肉バーガー、これは近所で購入したフレッシュチーズをのせて焼いてもらった。とろけるチーズとのハーモニー、め♡ろ♡め♡ろ♡


☜変わり種チーズが多く、カレー味のチーズ・ガーリーックとハーブのちーず・チョコレート味のチーズなどなど。




徐々に人が集まり、来る人来る人食べ物を持ち寄り(アメリカではポットラークパーティと呼ばれる)食べきれない程の食べ物が家の中に並んだ。         
                   カキ氷




この日は飲んで食べて飲んで食べての繰り返し...ダイエットは何処やら。

広~い庭(巨大風車もあるところだからね)では重い重い鉄のホースシューズや小さ目の輪投げ?や大人数が集まったところでサイコロを使ったゲームやトランプ(1回100円かけてます)も行われた。ジャパ子とアメ男結構活躍。






辺りが暗くなってきた頃持ってきた花火を開催。

 イチゴぐま    イチゴぐま シャッターチャンスが上手くいかず...いっぱい撮っても何とか写ったのは数枚でした。


天気が今ひとつ良くなく、途中の雨に一時中止の事態も。


と、まぁ今日も色々ありました。 風呂


ベットに入るとバタンキュー(...こんな言葉使うのかな...すぐ寝てしまうこと)でした。みんなそうだったらしく、近くに寝ていたアメ男妹達も次の朝アメ男のイビキが気にならなかったみたい。

BOLDT CASTLEを訪れました。

ニューヨークはとにかく寒かった。7月なのに!  Σ(=°ω°=;ノ)ノ



寒さに慣れていないジャパ子...着膨れ状態  (σ・∀・)σ...ごっつい上着をお借りしました。



今晩はアメ男パパの妹の家にお泊まり。

着いた日は夕方と言うこともありのんびりと。



次の日は社会見学に BOLDT CASTLE クリック2 へ。









丁度アメリカとカナダの境です。

何でも約100年の歴史があるこの城。



億万長者ジョージが愛した奥さん:ルイスの為に建てようとしたみたい。

その愛妻ルイスが突然死し、ジョージは城を未完成のままその島を離れたとか...



島の形からハートアイランドって呼ばれてるほどロマンチックで切ない歴史。。゚(T^T)゚。


ラインスター2
    
ラインスター2




アイスクリームクマ後に多額の寄付金で未完成の城を再建、老築化してきているところも入場料を集めて再建の資金にするみたい。

どんだけー入場料は約600円、この建物は離れ島にあるためここまで来るのに往復で約500円払って15分程の船利用となりました。



到着地までの道のり~フロリダからN.Yに向けて~3

アメ男ママの友達の家を次の日の朝発ち、次の目的地に向けて出~発。かき氷とくま




朝食は朝マックなどで済ませ、また同じ様に永遠と高速を走った。 天気はあんまり良いとは言えず...。




見えてきたのはこんなところ...既にN.Y入りしました。ライン虹
ワイナリーの丘からライン虹


...これは着いてから丘の上で撮った物ですが。
もうおわかり?でしょうか...ワイン園...ワイン村?スイカとくま...ワイン畑ですね。







             ライン虹2

記念にとこんなんも撮ってみました。     
             
             ライン虹2







ここで作られているワインの数がこ~んなにあるんですよ(これはワインに貼られているシールの一覧)、ここに載ってる以外にもあるみたいですが。




小さなグラスに試飲もあり(一応6種類ぐらいかな、希望でもっと飲めるみたいだったけど)無料でしたよ。うちわくま


ここではみんなで12本ぐらい赤に白にシャンペンを買いました。買ってもらいました。



1本あたり1000円から2000円ぐらいだったと...。

花瓶



アメ男とジャパ子はシャンペンが好きなんだけど、シャンペンの試飲はなく一か八かで1種類しか無いシャンペンを買ってみた(買ってもらった)んだけど...買ってからその園内にあるレストランで同じシャンペンをグラスで頼み試飲...あっれ?思っていた味と違うぞ~(ノω・、)...ちょっと期待外れに終わりました。くせがあるって言う味。



返却はせず、何かと混ぜればいけるかもってな考えで、まだ封切らずに戸棚に飾られてます。
サーチ
記事
コメント
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お世話になってるブログ先
1キロバイトの素材屋さん
訪問してくれてありがとう
 今見てる人だよ~
写真集
 リンク
QRコード
QRコード