FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔が見えない相手

アメ男に届いた1通のe-メール。携帯



アドレスの宛名は“トニーラブ”ハムスター



世の中色んな人がいるからそう言う名前にする人もいるのだろうと初めは解釈してたけど、徐々にくる内容がちょっと怪しげ。
インターネットでの販売が初心者の私達、掲載してすぐに反応が来た人の中の1人だったから、ちょっと嬉しさもありいい気になっていたところもあるけど、
内容は



トニーラブ:あなたのバイクに興味があります。1回目のe-メール。



アメ男:興味を持ってもらいありがとうございます。m(_ _ )m



トニーラブ:お返事ありがとうございます。バイクの状態等いいようなので小切手送りたいと思います、住所、氏名、電話番号を教えて下さい。その後私の会社のものがバイクを取りに伺います。2回目のe-メール。



ジャパ子:実物を見ないでお金だけ送ってくるの?∑(゚Д゚)バイクを見てから決めてもらえば?ヽ(*'0'*)ツ?ってジャパ子口を挟む。

           クリック1



アメ男:俺嫌だね、自分の住所教えるの


と職場の住所を記入し、私の意見もふんふんとは聞いてたみたいだけど、電話で話したいと相手の電話番号を教えて欲しいと書いたみたい。



トニーラブ:小切手を送りますので明日にでも送り番号がわかると思います。3回目、電話番号の記載なし。



ジャパ子とアメ男:電話番号も書かずに小切手だけ送って来るって、この人名前も書かれてないよー((゚m゚;)なんでも裁判の国、アメリカだからね、なんだかそわそわするジャパ子。きりん
ま、数日で小切手が送られてくるかどうかわかるんじゃないの。ジャパ子とは対照的にのんびりしているように見えるアメ男。



次の日に送り番号を教えると言っていたトニーラブ、結局e-メールは無く、アメ男の職場にもトニーラブらしき人物からの郵便物もなく、あれは悪戯メールだったんだと思い、
トニーラブを忘れかけた数日後、4回目となるe-メールが届いた。



トニーラブ:今週中には小切手を送るよ。



アメ男:そっちの連絡先教えてもらってないんだけど...



今週中に小切手届かず、電話番号も教えてもらえず。
更に数日後、



トニーラブ:ごめんなさい、子供が病院に入院して忙しかったんだ、もし、まだバイクがあるようならこれからすぐに小切手を送るよ。



アメ男、あいつは怪しいとメールの返答せず無視状態。
1週間後、トニーラブよりe-メールが届く。



トニーラブ:良い知らせだよ、やっと小切手を送る事が出来たよ。MONEY GRAM と言うのを使ってるからそれが届いたら君の住所、氏名...。



4回目のe-メール以来無視していたのに勝手に小切手送ったからって、しかもMONEY GRAMと言う、サイト内で禁止されているやつを使用していた。これは必要以上の金額が小切手として送られて来て必要分だけ引き出した後残りを自分の小切手なり現金として相手に送り返さなくてはならないみたい。アメ男曰く、それを使用すれば、結局全部アメ男持ち、トニーラブはバイクとお金を手に入れることになるそう。

早速アメ男、サイトが提携している会社に違反報告を伝えトニーラブにも一言、アラスカの方にバイクを送ったからここの住所に取りに行ってと書いておいたらしい。

便利な世の中、色んな事がありますね。

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

[管理人] そーなんですよね...ちょっと解りずらいですね[う~ん]
アメ男が言うには例えば、送り主:Aの銀行にお金がないのに小切手を送って来たとする、何も知らない相手:Bはお金をおろすが結局はお金が相手に無いのでBが銀行に返金するはめになると。

相手の銀行口座にお金がないと言うのがわかりおろす事が出来なくすれば良い様な... 。

MONEY GRAM☜ってきちんとした会社で普通銀行の小切手と違い手続きが簡単らしいですよ。その反面その会社を利用しての悪質商法が増えてるんですかね?

特にバイクの特殊性は無いと思いますよ、車と一緒。

トニーラブ

なんだかいろいろなサイトがあるんですね。
見もしないで小切手を送ってくる。それから必要な金額を差し引いて残りとバイクを送り返す。?。?。v-236。面倒そうですね。これは違反なんでしょ[??]
日本にもバイクを買い取る会社と言うのが有るんですが、コマーシャルを聞いていると「買う」「買う」と言ってその後どうするんだろうと思いますが、バイクって特殊のことがあるんでしょうか?[注射]
サーチ
記事
コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
お世話になってるブログ先
1キロバイトの素材屋さん
訪問してくれてありがとう
 今見てる人だよ~
写真集
 リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。