スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来ないと言わないアメ人

できないのに"出来ない"と言わないアメリカ人。



*すべてのアメリカ人ではありません。メイド




勿論、できないより出来る方が印象がいいよ、でもね、それってうそつきじゃないの?って思っちゃうよね。

聞いた話では銀行に就職する際の面接で、面接員のコンピューター管理や計算は得意ですか?の質問にB子(元々専業主婦、働いた経験無し):勿論、で・き・ま・す!!



と応え、採用。




B子ほんと何も出来ません、でもね、採用されればこっちのものだよ。



って態度、大( ̄へ  ̄ 凸



アメリカって何でも言ってみるもの勝ちみたいなところがあるみたい。王子 ひよ




ジャパ子の体験談でも、ナイトクラブでダンスに誘われた。(ラテン系音楽)ジャパ子:踊れないのでいいです。(///∇//)



アメリカ人男:僕、踊れるから教えてあげるよ。( ̄▽+ ̄*)



アメ人男、ジャパ子を誘うの諦め他の女のところへ...リズム感全くなし!!のアメリカ人男。



*かっくいーアメ人だったらほいほいと誘いにのってたかも知れないけど(〃∇〃)...。



アメ男にも出来る事件。

料理の腕前B級のアメ男。

基本的に食べるのプラス料理も好きなアメ男。

時々ヒット作品を作ったりする。

釣った魚をほいほいとフライにして食べさせてくれたんだけど、これまたお世辞じゃないけど、美味かった。

あの時の味が忘れられなくて、魚がある時にはアメ男に前の魚フライが食べたいとリクエストする。



OKって軽く言うんだけど、ハムスター
見た目前のと違うんですけど...。(ノ◇≦。)味:前のと違うんだけど。゚(T^T)゚。~。



ちょっと違う味にしたかったのかと、今回は諦め。

後日魚が手に入ったので今日こそはと魚フライをリクエスト。



今度は念を押して、前に実家で作ってくれたの覚えてる?あれ、ほんと美味しかったよね~、あの味付け作り方で作ってよ。



今回も軽くOKと。ひよ アップ


途中料理状況を覗いてみると、またしても違う感じ。



ジャパ子:前と違~う!ヽ(`Д´)ノ



アメ男:何がいけないのさ(`(エ)´)ノ_彡、美味しけりゃいいだろう(`ε´)ってこやつ強気。



ジャパ子:前のが美味しかったし食べたかったんだもん。



衣にする材料も同じものが無いし、何を使ったか忘れたんだよ。



あーあ、忘れたんですね。それならそうでで・き・な・いって言ってくれればこっちも期待しないのにってね。

ぶた


ほんと、へんなプライド?見栄っ張り?負けを認めたくない?アメ人。

でも、実家で食べたやつ、ほんとーに美味しかったな~。レシピ見ておくんだったよ。

今回のも満更でもなかったけど。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

[管理人] すっごい気に入ったレシピなら覚えておくと思うのですが...食べられないと思うと余計に食べたくなるものですね。[しくしく]

アメ男に比べてちょっとだけ料理上手?(年上の分経験豊富ってことで)らしく、私がアメ男の料理を褒めると「ほんとっ?ノアのより美味しい?」て聞くんですよ、そのとき私は「アメ男がもう一度同じものを作れたらアメ男の方が美味しいって認めるよ」って言うようにしてます。[にやり]

こんばんは

いくら「言ったもの勝ち」といっても、就職で、出来ないことをできると言うと言うのは、日本ではありえませんよね。

それにしても、以前に食べた美味しい料理[好き好き]はもう食べれないのかしらね。
いつか思い出してくれれば良いですね
サーチ
記事
コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お世話になってるブログ先
1キロバイトの素材屋さん
訪問してくれてありがとう
 今見てる人だよ~
写真集
 リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。