スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンカード取得への道 1(必要書類)


とにかく提出必要書類がいっぱいある。

ジャパ子の場合アメ男の職場の弁護士にお願いし手続きを開始。

I-130,I-485,I-864,G-325A、I-765これ以外にも一般的にはI-131(渡航許可書)があるんだけど、手続き中、特にアメリカを出る予定がないと言うことでこれは除外された。(I-131を含めてもかかる費用は同じなので手続きをする人は多いみたい、緊急に日本に帰らないと行けなくなることもあるしね。)

ジャパ子用:I-485、G-325A、I-765

アメ男用:I-130、I-865、G-325A

上記以外にもジャパ子:戸籍抄本と英訳された物のコピー、パスポートのコピー(ヴィザページとI-94ページも含む)、指定されたクリニックでの健康診断、結婚証明書、パスポートサイズの写真6枚

アメ男:出生証明書のコピー、パスポートのコピー、一番新しい過去3年間のtaxコピー、最新6ヶ月分の給料明細書、パスポートサイズの写真2枚

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

★ともっちゅさん★

ともっちゅ、[こんにちわ]

アメリカ、締めるところは締めてるよ~。[げぇっ]

今回書いた書類は大まかに書いてるけど、1つ1つの内容がまた凄いのよ。手続きはだいぶ前から始まってるんだけどね。

太もも...太いよ~、脹ら脛も負けじと劣ってないけどね。[泣く]
人生長生きしそうよ、それだけ聞いたら。

★まーちさん★

まーちさん、[こんにちわ]

私もはっきり言ってあんまり知らないんですよ。[にこ]...興味がなかったというか。

グリーンカードはアメリカ永住権のことで、アメリカ人と結婚した後(抽選や仕事で取れたりもします。)アメリカに滞在する為に申請する物です。アメリカ市民権ではないので日本国籍のままなんですけどね。10年後ぐらいに市民権は申請出来るみたいですけど、一生市民権を申請しない人もいるみたいです。

ひょえー!

グリーンカード取得するのって、色んな書類が必要なんですねぇ!
失礼ながらアメリカ=大ざっぱな国っておもっていましたが、はやりソコはしっかりと管理されているのですね。
引越しが完了したあとは、グリーンカード所得の手続きと、しんどい事が続きますが、頑張ってね!
さっき見たヤフーのニュースで、『太ももの細い人は短命の傾向』って見出しがあったわ!!
痩せちゃダメよ!!
太もも、細いんだったら太くしてね!!![え?]

No title

すっごい無知なの私。
バカだな~と思わないでね。
引越したからグリーンカード(これもよく知らない)が必要なのかしら?
[はぁ?]当然じゃねーか ってことを聞いてしまっていたりする?
[しつもーん]

サーチ
記事
コメント
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
お世話になってるブログ先
1キロバイトの素材屋さん
訪問してくれてありがとう
 今見てる人だよ~
写真集
 リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。