スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロリダのクリニック初体験

senpuki02.gif現在フロリダではハリケーン、ビルが近くを通り過ぎようとしています。

幸いにもこちらを避けてくれているようで大丈夫だとは思いますが、まだ油断出来ません。...何も準備してませんけどね。



日本だと台風 2号、3号 なんて呼ばれるけど、アメリカは ビル、アナ と人の名前になってるのよね。...残暑見舞い申し上げます。katorisenko01.gif




本日はアメリカのクリニック体験です。dr

久々定期検診に行ってきました。

ジャパ子の保険は、保険グループが指定する中から医師を1人選ぶ様になっていて、必ずしも自分が行きたい病院やクリニックがその中に含まれていない可能性があるというやつです。



*一度行ってみて合わなかったら何回でも変更可能だそうですが。



保険屋が指定しないところに行きたければ余分にお金を払うとか。

ジャパ子は特に指定なく、フロリダでは何処もかしこも真新しいので自分の家から近くで総合科の女性の先生に決めました。obaacyan02.gifnurse


予約より30分ぐらい早く着いてしまいましたが、本日の待ち時間45分。(予約時間より)待合室は最新映画が放映されてて時間つぶしになったけど、まだかまだかと患者を呼びにくる人を見ては 次ぎ私? って心待ちしてたよ。



初診だったので簡単な私のインフォメーションを記入。memo.gif(後の看護師の問診と重なるところもあったけど...。)

ナース医師に会うまでに看護師または看護助手による問診、身体測定(身長・体重・血圧等)があり、cyuusya.gif血液・toire02.gif尿採取...。

クリニック内はクーラーがんがんで寒かったので上着を持って行って正解でした。

30歳を過ぎていたので婦人科系の検査も追加。

子宮癌系の検査結果は1週間後に教えてくれるらしい。

医師との対談10分程度。(最初の問診にもうちょっと詳しくした感じ)で、先生消え、子宮チェックするのに着替え、15分ぐらい先生待ち、10分程で検査終了。

この先生のクリニック夫婦?兄弟?でやってるらしく結構忙しい様子。

先生、3・4つの部屋を行ったり来たりしていたよ。

kapuseru02.gif日本と違って薬が処方されるとそのクリニックや病院で扱っておらず書いてもらった処方箋を持って薬局がある店に行き(CVSやロングスストア、ウォールマート内等)お金を支払って薬を受け取ることになってます。

ま、無事済み、nurse.gifi07.gif検査結果も異常なしと1週間後に電話連絡ありました。



*銀行の投資、最高4.5%まで上がりました。最低時0.6%でしたけどね。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

★まーちさん★

まーちさん、こんにちわ。
ちょっと返事送れましたが...無事ハリケーンは通過?熱帯低気圧に変わった?みたいです。[バンザーイ!!]

まーちさん、自慢じゃないですけど、英語は片言ですよ[にやり]...自慢にならないですね。

電子辞書片手に頑張ってます。特に突っ込んだ質問はしないので...出来ないので...今のところ。

No title

ハリケーンはもう通過したのかしら。
しかし。。外国で病院に行くというのは
きちんと会話が出来るということですね。
noaさん 尊敬しちゃいます[きらきら]
サーチ
記事
コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お世話になってるブログ先
1キロバイトの素材屋さん
訪問してくれてありがとう
 今見てる人だよ~
写真集
 リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。