スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンカード(米国永住資格)取得への道 4(続・面接当日)

kabin01w-03.gif
待合室の奥のドアを入ると更にガラス張りの部屋が6つぐらいあった。

各それぞれ面接官とその対象者が向き合って話し合いをしている。...3畳ぐらいの部屋で。


  line_itodenwa-200.gif

呼びに来たモテ系の男の人は私達の面接官だった。

  line_itodenwa-200.gif



How are you から始まってジャパ子:「 Nice to Meet you 」って言ったんだけど、
面接官:サラッと「 OK 」だった。



じゃそこの椅子に座って と一度座り、すぐにまた立ち、右手を挙げて誓いの言葉を面接官が

line_kuma_muffler.gif

「 DO YOU SWEAR TO TELL THE TRUTH AND NOTHING BUT THAT TRUTH SO HELP ME GOD? 」(嘘偽り無く話しますか?)



アメ男:YES I DO.

ジャパ子:YES I DO.

自分達の証明写真入りIDとパスポートを提示。

面接官は私達の資料に目を通しながら確認する様に質問を始めた。


shougakusei-b1.gifアメ男に対してはほんと世間話でもする様に。

line_kuma_star1_sky.gif

*軍関係の仕事をしてるんだ、何年? とか 

*出身は何処?

*何処で知り合って交際に発展したの?

*日本語は喋れる?

*君の名前ほんとに◯◯◯?まじで と言うのもアメ男の本名ちょびっと珍しく、日本語で表すと「 太郎・和也 」みたいに2つが連なった名前なのよね。

line_kuma_star1_sky.gif


shougakusei-g1.gifジャパ子の方にはいつプロポーズされたの?



ジャパ子:あー...



面接官:...って覚えてないの?



ジャパ子:あゞー、(;´▽`A`` えーっと(@Д@;...



面接官:何処で言われたの?周りに人はいたの?? 



見かねたアメ男:確か結婚の1ヶ月前だったと... と助言。



面接官:そうなの?それは何処で?? とジャパ子に向き直し。



ジャパ子:そっう、そうです、あれは確か自分たちの家で、他に誰もいませんでした。(^o^;)

line_bakudan.gif


ジャパ子の頭の中では やばいっ、初っぱなから怪しまれているんじゃないの~・°・(ノД`)・°・これで、グリーンカードはだめですってなるんじゃないの~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ってな心配がモクモクと。



そもそもジャパ子がプロポーズのことを明確に思い出せないのは、私達の間にぞくに言う「 結婚してください! 」と跪いて指輪を渡されたり、ロマンチックな夜景やレストランでのプロポーズと言う儀式が無かったからなのです。



指輪も今までにいくつか貰ってましたし(決して高くないですよ~)、結婚したいと言う言葉は何度か聞いてましたし、なので、ジャパ子にとってはプロポーズがいつだったのか...?

アメ男にとっては婚姻1ヶ月前がそうなのか、気を利かせて言っただけなのか...?

その他の質問は『今働いてるの?何回ぐらいアメリカに来てるの?フロリダに来てどれぐらい?」提出書類を見ればわかる様な...ことばかりでした。



面接官が私達の資料に目を通している時、沈黙の時間が流れるんだけど、アメ男ったら面接官の机の上にある文房具類を手持ち蓋さに触っては これ貰っていい? なんてジャパ子に聞くのよ。

         kinkibears.gif


勿論ジャパ子:だめっって言ったんだけど、面接官そのやり取り見て笑っていたよ。



その後、用意して持って行った新しい証拠書類を見せてと言われ渡した。

提出した物は

line_kuma_star1_pink.gif

*20枚程の記念写真
*2人の名前が入った家のリース証

*2人名義の銀行口座とクレジットカードの証明

*遠距離恋愛になる前から現在の2人の電話領収書(家族割引でアメ男が払っていました)と遠距離恋愛中の電話とテキストメッセージの記録(ペーパーレスにしていたので大昔の証拠はなくコピー出来た範囲で提出)

*アメ男が保証人のジャパ子の医療保険と歯科保険(生命保険はアメ男が職場で貰ってくる予定が用意出来ず)

*アメ男の現在2ヶ月分の給料明細書と最新のTAX領収書

*ハワイとフロリダの犯罪歴無しの証明書(ジャパ子用)

line_kuma_star1_pink.gif


面接官:uekibati01w-01.gif君たちはOKだね、6週間以内にはグリーンカードが届くよ。じゃ、2年後に会いましょう。 と言って認可されたスタンプを私達の書類にポンポンと押していましたよ。



面接約20分、とってもフレンドリーな面接官でした。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

★まーちさん★

まーちさん、[おっはー]

プロポーズの内容までは聞かれませんでしたけどね。
「結婚してくれないと死にます」[げぇっ]...アメ男は一生言わなさそうですね~。[またね]

No title

プロポーズの言葉も聞かれるの?
いっそ「結婚してくれないと死にます」と言われたことにするとか
[えへっ]
サーチ
記事
コメント
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
お世話になってるブログ先
1キロバイトの素材屋さん
訪問してくれてありがとう
 今見てる人だよ~
写真集
 リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。