スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンカード(米国永住資格)取得への道 5 (面接番外編)


line_kuma_tetsunagi_s.gif

面接場はエアコンががんがんに効いてて寒かったので上着を持って行くのをお勧め。

面接時、各自別々の部屋で質問される事もあるみたい。(偽装結婚確認)
相手に対して、寝る時はどちら側なのか、利き手はどちらか、朝はいつも何を食べるのか...などなど。
line_bowling.gif

面接場ではたくさんの弁護士さんらしき人(スーツでバッチリ決めている人)が一緒に居てたりしたんだけど、弁護士が一緒だとやっぱ心強い感じがしたな。弁護士(多分)と面接官(だと思うけど)が顔を合わせて挨拶かわしてたりしてたし...コネがあったりして?とも思ったよ。
line_gep.gif



イミグレーションの建物の中に入ると身体検査(よく飛行場などであるような)があったんだけど、ジャパ子イミグレーションで記念の撮影でもと思ってカメラを鞄に入れていたのよ、検査の人が 「これはカメラか?」 とジャパ子に尋ね、ジャパ子  「はいっ」  って言ったら、 「カメラは車に置いて来て」 って言われちゃったのよね。...アメ男身体検査を終えてたんだけど車にカメラを置きに行くはめになったのよ。

line_kuma1.gif


カメラを置いて戻って来たアメ男が言うには、検査するところに  「*カメラ持ち込み禁止*」  って書いてあったよって。



知らなかった~、気づかなかったよ~。ごめんねアメ男。



カメラはだめでカメラ付きの携帯電話はOK?って感じなんだけどね。

*久しぶりにアメ男の体重計ったら、な・ん・と ー4キロになってました。sche-golf.gif

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

★まーちさん★

まーちさん、[こんにちわ]

どうなんでしょ、引っ越し成果ですかね[??]

10月に職場で体測あるそうで、それまで...(続けて欲しいんですけど)頑張るそうですよ。[バンザーイ!!]

★ともっちゅさん★

ともっちゅ、[おっはー]&[Thank you]

プロポーズね...迷宮入りしそう。[よだれ]

「道端」...スナックでありそう、ありそう。[きらきら]

No title

引越しに体力使ったのが良かったのかな
マイナス4㎏は立派です♪

よかったねーっ

六週間後にはグリーンカード、届くんだね。
おめでとう。
そっか、プロポーズの場所と時間はおぼえておかなきゃだわね!
ちなみにあたしはプロポーズの場所、『道端』でした。ゆっとくけど『道端』っていうスナックとかじゃないですよ、ほんとうに、『道ばた』だったの…。
サーチ
記事
コメント
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
お世話になってるブログ先
1キロバイトの素材屋さん
訪問してくれてありがとう
 今見てる人だよ~
写真集
 リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。