スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロリダの歯科体験

byoin.gif以前「フロリダのクリニック初体験」で病院事情を書きましたが、今回は歯科での歯石取りです。nurse.gifi07.gif




こちらアメリカの保険は ライン虹2病院(身体の保険)と歯科の保険は別々ライン虹2 になっており、歯科を付けたければ余分にお金を払います。epuron.gif





ハワイでは歯科保険に入っていなかったので、大学にある歯科部「芸能人じゃなくても歯は命」で長い診察と歯石取りをしてもらっていましたが(安かったので)、結婚してからは歯科保険にも加入してもらい1年に2度歯石取りに行きたいと思ってます。

              drナース

因に歯科の余分の支払い分はアメ男の保険で月:$12だそうです。

今のところ虫歯も無く歯石取りだけなので保険が全部カバーしてくれましたが、治療となるといくら払う事になるのか...怖いな。ug-next.gif



歯科選びも身体の方のクリニックと同じ様に指定されている歯科医院を選ばなければいけなく、家から近い、歩いてでもいける歯医者にしました。

初めての診察だったので、問診から始まり、歯科先生の診察、レントゲン...1時間経過、歯科衛生士による歯垢・歯石取りとなりました。

line_kosumosu.gif

特に特殊的な事はなく、器械を使用中も、相変わらず、ぞ~っとするキーンとした器械音で手汗をかきながら時々衛生士さんが気づくのよりも早く口の中に唾液が溜まってしまい...自分で吸引機を持って作用してたよ。



現在、アメ男とジャパ子が使用している歯関係。

 2年程前からOral-Bの自動に変えてます。高いのでは$120ぐらいですが、これは$25ぐらいでした。使い心地はなかなかいいっすよ、「歯を磨くよりも歯茎と歯の間を磨け」と最近言われてますが、歯茎の状態もいい様ですし。



 アメ男のコダワリでアクアフレッシュ使用。
  

line_yotsuba.gif

nurse

line_yotsuba.gif



そして、矯正をしたジャパ子が夜寝る時につけるこれ...毎晩付けてないのよね...。

kuma-musibanohi-y.gif
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

★まーちさん★

あっ、まーちさん、気がつきませんでした~。[好き好き]

No title

ひえ~ 誤字を発見。
私用→使用のまちがいで~す。

★まーちさん★

まーちさん、[こんにちわ]

へへへ、しないと合わなくなりますよね~、1週間に1度ぐらいで、填めた時はいつもきつ~い感じを味わってます。[注射]

私も息子さんと同じ針金の矯正したんですよ、[きらきら]これはその後(針金の矯正が取れた後)のマウスピースです。










No title

このマウスピース うちの息子もやろうか迷いました。
でも普通に針金のにしたんです。。(そっちの方が安かったので)
マウスピースはちゃんと私用しないと合わなくなるらしいですよ^^

サーチ
記事
コメント
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
お世話になってるブログ先
1キロバイトの素材屋さん
訪問してくれてありがとう
 今見てる人だよ~
写真集
 リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。