スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は大殺界?

ラインハート

前の家主とのお金の件で発展があったのでご報告。

ラインハート



前回の、「隠れていた事実」 の続き。



前の家を出てから家主が「2週間後に(お金に関して)連絡をする」と言っていたのに、音沙汰なく。

元々の契約書自体には退出後30日以内(9月30日)となっていたので、待ちましょうその日までと気長~に待ってたのよ。



30日を過ぎ2日目(10月初旬)それとな~くアメ男に前の預けているお金(約25万円)のことで大家から連絡があったかどうか尋ねてみた。


ラインハートブルー

アメ男:無いよ~。アフログマ


ラインハートブルー


無ければ無いで、ジャパ子としては連絡した方がいいんじゃないの?と思ったんだけど。


翌日、前大家からメールで連絡あり、


ラインクローバー2ラインクローバー2


今月の家賃の支払いまだなんですけど、一応契約ですから来年の1月分までそちらで責任とってもらいます。家賃のほうも値下げしたにもかかわらず誰も借り手がありません。下記の住所にお金を送って下さい。 って。

ラインクローバー2ラインクローバー2


アメ男としては今預けてあるお金約25万円で今回の事をチャラにしてもらうと言う考え。

大家側としてはそれでは治まらないと思うんだけど...。なんせ不景気ですからこの世の中、借り手があれば事は治まっていたんだろうけど。

来年の1月分まで払うとしたら...更に約52万円だもんね。

こっちに払う気が無いとなれば大家側も「そうですか」では済まないだろうし。

最悪は裁判沙汰だろうな...。*アメリカ何でも裁判主義だし。
*契約書が何でも優先されるだろうし。(みんながサインした契約書はもらってないんだけどね。...大家がもってるか。)



勝ち目無いよね~!どんだけー





引っ越ししてセーブ出来るお金が増えると思ったのに、これじゃマイナスだね。

全部アメ男任せにしていたジャパ子にも責任あり、夫婦でなんとかしないとな。...ジャパ子出稼ぎに?!

とんだ落とし穴ですよ...。

この先どうなることやら...。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

★どりーみーさん★

どりーみーさん、[こんにちわ]

ほんと良い大家さんだったんですよ...お金が絡むと違うんでしょうね。
前にもこのような事が大家さんにあったのかもしれませんね。

どりーみーさんが大家さんだったら良かったな~。[きらきら]

何か対策があればいいんですが...やっぱり、私達の責任ですよね今回は。[泣く]この様な事が無い様これからほんと気をつけます。

★まーちさん★

まーちさん、[こんにちわ]

一難去って又一難ですかね...鍛えられます...もう少し慎重に行きたいと思います。[またね]

No title

[泣く]
そんなことありなの?
大家さんも解かっていてもやるとは腹が据わってるね。このくらいでないとお金持ちにはなれないね。

私が大家だったら気が弱くてとてもできないです。

ほんとに打つ手はないの?納得いかないですね。

No title

せっかくお引越しが終わったのにねぇ。

★愛されてる妻さん★

愛さん、[はじめまして]

訪問&コメ[Thank you]

出費痛たたたた~ですよ。[泣く]

約52万円は(13万円x4)、+約25万円(半分が9月分にされて残りは頭金になってます。)宝くじ当たらないかな~。

はじめまして♪

隠れていた事実までさかのぼって読んでみました。
むむ~~~。
なんと不覚!!!
なんとか大家さんのご機嫌とって、なるべく出費を少なく済ませられるといいね!
だけど、来年の1月まで払うとさらに52万円?!
ってことは4ヶ月で77万円の家賃??
びっくり!!!
サーチ
記事
コメント
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
お世話になってるブログ先
1キロバイトの素材屋さん
訪問してくれてありがとう
 今見てる人だよ~
写真集
 リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。