FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うげげぇ

line_dot1-or.gif

少し前に急に寒くなったと思ったのに、それはたった2日だけで、また夏再開になってるここマイアミ。

...真夏よりはましな気温だけどね。現在30℃前後。curry01w-01.gif

なんだ...カレーが食べたいぞ...汗かきながら辛いカレー。



...それにしても、暑い!10月も終わりだよ~。でも寒いの苦手のジャパ子にとって夏のほうがいいかも。(*゚ー゚)ゞ

line_dot1-4.gif


bowl01w-01.gif9月より引っ越ししてから現在の家は2倍程広くなったんだけど、半分側だけ日中非常に暑い...室内差、体感だけど5℃...10℃近く感じる。ここの暑い部屋は東向きかな...東部屋ってこんなに暑い?エアコン、自分だけで過ごしてるときはなるべく使わない様(節約・節約)にしてはいるものの、窓をいくつか開けて風をと思ってもなかなかいい風入ってこないのよ~。エアコンつけても...あんまり意味ないみたいにちっとも効かないものね。

line_dot1-grade2.gif

この暑い部屋がリビングルームになってるのでアメ男が帰って来てゆっくり寛ぐのもこの部屋。

暑がりのアメ男...身体も大きいですから...帰ってくるなり、リビングルームのエアコン:Aを強に。更に隣の部屋のエアコン:Bも、がんと19℃ぐらいに。そして私達の寝室のエアコン:Cもつける、と。
               clock01w-pk.gif

エアコン:A,Cは旧式で...日本には無いと思うよ~、スイッチが手動で温度調節が強弱のみのやつ。

line_dot1-3.gif

それで先月の電気代:約21000円でしたからね~。旧式タイプのエアコンだから更に電気代アップしているような...。
1

comment

管理者にだけメッセージを送る

★カントリー ママさんへ★

カントリーママさん、[はじめまして]

シアトルですか...夏は最高そうですね...冬は寒そう~。

いつでもプチバカンスして行って下さい。

★ともっちゅさん★

ともっちゅ、[おっはー]

ぷぷぷ、ともっちゅ脱ぐのね...何かと外に出て用事したりするので汗だくになってもうっすい肌着は着てるかも...脱げない~、見せれない~、この脂肪。[好き好き]

★まーちさん★

まーちさん、[おっはー]

日本から帰って来ても...いまだにエアコン使用してます。
真夏は40℃近くになるでしょうね。[がーん]

★どりーみーさん★

どりーみーさん、[こんにちわ]

真夏はもっと暑いですからね。
信州にはエアコンが無いんですね~、ハワイに居るときは場所に寄ってエアコン無しでもいけましたけどね。[またね]

★愛されている妻さん★

妻ちゃん、[こんにちわ]

今年の真夏はこの新しい家で過ごしていないので来年の夏が怖い~。
私も日本人にしては身体の脂肪があるほうなのにさすがに男のアメ男には負けるようで...19℃は寒いっす。[しくしく]

今月の電気代18000円でした。前より減ってるけどまだまだ痛いです。

いいなあ。

始めまして、フロリダですかぁ。
いいなぁ。
シアトルです、寒いわ灰色の空だわで悲しい気分。
フロリダってやっぱり毎日バカンスしてられそう。
夏はおしゃれしたくなるんですけど,冬ってコートだけいっぱいほしくて
中あんまり気にしてない。
脱げないんですよ。
ここに遊びに来てプチバカンスします。
ぽちっ。

わかるー!!

エアコン効かない夏、わかる!
アタシの家もエアコン効かない。
でも設定温度下げれば下げる程、電気代怖いし。
だからアタシは脱いでる(笑)
もう脱ぐしかない。
で、濡れタオルで全身拭きまくり。
確かに多少涼しいが、来客が来ると玄関まで行くのに時間かかるのよね、なんせ着ないといけないから(笑)

No title

冷房使っているの[げぇっ]
夏は何度になるんでしょうね。。。

No title

30℃って暑いんですね。

電気代もかかりますね。
ちなみにここ信州の家にはクーラーがありません。要らないんです。


No title

10月末で30℃...
真夏が怖いわ~。
でも実は私も寒いのが苦手。
暑がりのアメ男さん、エアコン設定が19℃なんて!!!
noaちゃん、寒いでしょ。
電気代21000円、お財布も寒くなる~!
サーチ
記事
コメント
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
お世話になってるブログ先
1キロバイトの素材屋さん
訪問してくれてありがとう
 今見てる人だよ~
写真集
 リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。