スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免許取って...

ハワイに観光で来たときに、ついでに車の免許も取りました。

new緑


ただソーシャルセキュリティナンバーがもらえるという事だけで。(今はSSNは取れないそう)

知り合いに頼まれて車を運転中、事件あり。

何故が白バイが後ろから、「止まりなさい」的に。
何のことだか解らず止まると、1人で乗って走ってはいけないレーンで運転していたそう。
…そんなん知らない。
そんな規則あったの?

辿々しい英語にも関わらず、違反の紙もらいました。その警察官はとても丁寧で優しかったんだけど、許してはくれなかったよ。
その日のうちに電話して1,お金を払う2,抗議の手紙を書く3,裁判所に行くを選べと言われ、手紙を書くことにした。

私は日本から来たばかりで、この様な規則は知りませんでした。もし、この規則を知っていたら私は絶対に違反はしていません。日本ではゴールドカードも持っています。…なんて通用するかどうかわからないけど、なんとか書いた。
2週間後ぐらいで返事が来た、なんと無罪!

私と同じ事をして手紙を書いた人がいたんだけど、その人は「こんな規則があるのが悪い」なんて書いたそう。結局半額払わされたそうだけど。罰金は確か…8000円ぐらいだったかな。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

[管理人] ある曜日のある時間帯だけなんですけどね。そうでしょ、そんな事言ったら逆効果って考えますよね。アメリカってほんと言ってみないとわからない事だらけ、ある意味言わなきゃ損的ですよ。

No title

[え?]面白い法律ですね。
一人で運転してはいけない道・・・[げぇっ]
それにしてもそんな法律があるのがいけないとは、日本人にはいえない言葉ですよね。
第三者的には実に面白いです[にやり]
サーチ
記事
コメント
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
お世話になってるブログ先
1キロバイトの素材屋さん
訪問してくれてありがとう
 今見てる人だよ~
写真集
 リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。