スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとむかつきました。

ブルーデイ
友達4人で韓国料理…スンドゥブーで有名なマッカリーショッピングセンターにある「○ゴンドン」に行った日のこと。


日本ではほとんど使わなかったけど、ハワイに居ると何かと利用するクーポン券を持って辛口豆腐スープを食べに行きました。

クーポン券にはソフトドリンクを一枚につき一本くれるとのこと。

私以外はビールを頼むといい、まぁ、ただでくれるんだったらウーロン茶もそのクーポン券でもらおうと言うことになりました。

注文時にそのクーポンも表示となっていたので、4枚のクーポン券を見せながら



「ウーロン茶、4つ」って言うと、



           「1グループにつき1本になります」って。



そんなことどこにも書いてないですよ~、もし私達がバラバラに来たらどうしてたんですか?」って訪ねると、


「一緒に座ってるんだから、1本です」って。「これはルールです」って。


渋々、わかりましたと。

                    サービスわるって感じ。

1本だけウーロン茶をもらいました。
そこまではまだいい。
ウーロン茶を持ってきたと思ったらすぐに戻ってきて、



「このソフトドリンクは、コーラかスプライトの意味です」って。「これはルールなので」って

…またルールかよ。


「どこにもコーラとスプライとって書いてないんですけど」…私も意地になって言ってしまった。



     「ルールなので」



「…コーラでいいです」(その代わりチップ無しねと店員のいる前で言っときました。…日本語で。相手は韓国人?日本語は分かるかどうかわからないけど。

頼んだスンドブー(牛とポークと書いてあったが)…ミンチ肉がちょっと入ってた。

想像していたのとは違う~って感じ。

もう、2度と行きませんってことで、チップは一応10%だけ渡しときました。(チップはもしかしてすでに料理に含まれてたりして…)(ハワイでは…アメリカではチップは一応15%が目安です)


comment

管理者にだけメッセージを送る

サーチ
記事
コメント
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
お世話になってるブログ先
1キロバイトの素材屋さん
訪問してくれてありがとう
 今見てる人だよ~
写真集
 リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。